専用駐車場 2台分 完備
お悩みの症状はお気軽にご相談ください

〒544-0001 大阪市生野区新今里1-18-22

TEL:06-6751-7028

大阪市生野区 白崎整形外科内科 整形外科・リハビリテーション科・リウマチ科・内科

整形外科

担当医表 よくある質問 求人案内 元気発進!!はつらつ☆白崎運動教室
Mobile Site
HOME»  整形外科

主な診療内容

腰痛、肩こり、くび、肩、膝などの関節の痛み、手足のしびれ、マヒなどに対し、その原因をレントゲンや血液検査などを用いて診断し、最適な治療方法(リハビリ、薬剤、注射など)を選択します。

• 各種の神経ブロック注射や、関節内ヒアルロン酸Na注射は痛みの改善に有効です。
  • 当院では最新鋭の骨密度測定装置を設置し、骨がスカスカになる『骨粗鬆症』の診断及び治療を行っています。
  • この骨密度測定装置は骨折を生じやすい腰椎部、大腿骨頸部の骨密度を直接測定可能な装置です。
  • 検査は10分以内で行なえ、痛みもありません。
  • 患者さま個々に応じた最適の薬剤を選んで、骨の健康管理を行っています。
  • 外傷(骨折、脱臼、ねんざ、挫傷など)に対するギプス固定、縫合処置や、巻き爪、皮膚の腫瘍の切除などの小手術も行っています。

実施検査

• レントゲン検査(コンピューター画像診断)
  • 骨粗しょう症検査(超音波法)
  • 動脈硬化検査

病診連携について

阪大関連病院(大阪医療センター、成人病センター、NTT西日本、警察病院など)や大阪赤十字病院などとの病診連携も積極的に行っています。

その他

介護保険主治医として、介護認定が必要な際には、主治医意見書も作成していますので、お気軽にご相談ください。