白崎整形外科内科|大阪市生野区新今里の整形外科・リハビリテーション科・リウマチ科・内科

TEL.06-6751-7028

〒544-0001
大阪府大阪市生野区新今里1-18-22

MENU
スタッフ集合写真
医院外観
待合室
受付
診察室
リハビリテーション室

患者さまの不安や疑問を親身に受け止めて診療。
生活背景にも配慮して症状改善を目指します。

お知らせ

白崎整形外科内科5つの特徴

01
ご自身でも病状をご理解いただくため、丁寧に説明し治療を進めます。
02
柔道整復師や鍼灸師などのスタッフと、チームでサポートします。
03
主治医意見書の作成にも対応。介護認定をご希望の方はご相談ください。
04
近隣の病院とはしっかりと連携。必要に応じて速やかにご案内いたします。
05
通院困難な方には訪問リハビリテーションに対応。住み慣れたご自宅での生活をサポート。

医師紹介

院長 白崎 信己

当院は、肩・腰をはじめとした全身の痛みやしびれの緩和、リハビリテーションを中心に、かぜ、生活習慣病といった日常的な体調管理にも対応しています。病院で脊椎のさまざまな手術に携わった経験をいかし、手術の必要性や時期などについて、患者さまのバックグラウンドにも配慮して提案いたします。

スタッフと連携し、患者さまと心の通い合った診療に努めてまいりますので、気になることがあればいつでもご相談にいらしてください。

医師紹介を見る

院長の想い

院長 白崎 信己

ご自身の力で病気と向き合っていただけるようサポートします。

症状の改善のために何より大切なのは、患者さまのご自身の前向きな気持ちだと考えています。そのため、検査結果などをお見せしながら、身体のどこがどうなっているから痛みが出るのか、どうすれば症状が和らぐのかなどについて、よりよく理解していただけるような説明に努めています。また、当院での保存的治療で経過を見るべきか、病院での手術治療を進めるべきかの判断は速やかに行い、よりよい治療環境へとご案内する方針です。

診療に際しては、患者さまがお仕事や日常生活の中でどのような姿勢で活動しているのかなどについてもお話を伺い、一人ひとりに見合った治療方法を提案いたします。リハビリテーションについても、スタッフと定期的にミーティングを行い、患者さまの情報を共有した上で、一緒に症状の改善を目指してまいります。

院長 白崎 信己
院長の想いを見る

医院案内

医院外観

白崎整形外科内科

〒544-0001
大阪府大阪市生野区新今里1-18-22
TEL.06-6751-7028

診療時間
8:45~12:00
※受付
8:30~12:00
×
15:00~18:00
※受付
14:50~18:00
× × ×

休診:木曜午後・土曜午後・日曜祝日

医院外観
医院案内を見る

交通案内

住所 〒544-0001
大阪府大阪市生野区新今里1-18-22
最寄駅 大阪メトロ千日前線「今里駅」6番出口より 徒歩9分
近鉄大阪線・奈良線「今里駅」より 徒歩9分
最寄バス停 大阪シティバス「中川西公園前」より 徒歩5分
駐車場 あり(2台)
交通案内を見る