白崎整形外科内科|大阪市生野区新今里の整形外科・リハビリテーション科・リウマチ科・内科

TEL.06-6751-7028

大阪府大阪市生野区新今里1-18-22

主な診療内容

整形外科イメージ

腰痛、肩こり、くび、肩、膝などの関節の痛み、手足のしびれ、マヒなどに対し、その原因をレントゲンや血液検査などを用いて診断し、治療方法(リハビリ、薬剤、注射など)を選択します。

• 各種の神経ブロック注射や、関節内ヒアルロン酸Na注射は痛みの改善に有効です。
  • 当院では骨密度測定装置を設置し、骨がスカスカになる『骨粗しょう症』の診断および治療を行っています。
  • この骨密度測定装置は骨折を生じやすい腰椎部、大腿骨頸部の骨密度を直接測定可能な装置です。
  • 検査は10分以内で完了し、痛みもありません。
  • 患者さま個々に応じた薬剤を選んで、骨の健康管理を行っています。
  • 外傷(骨折、脱臼、ねんざ、挫傷など)に対するギプス固定、縫合処置や、巻き爪、皮膚の腫瘍の切除などの小手術も行っています。

実施検査

• レントゲン検査(コンピューター画像診断)
  • 骨粗しょう症検査(DEXA法)
    ※当院の骨粗しょう症検査は全身の検査が可能です。
  • 動脈硬化検査

病診連携について

大阪大学医学部附属病院、大阪医療センター、大阪国際がんセンター、第二大阪警察病院、大阪警察病院や大阪赤十字病院などとの病診連携も行っています。

その他

介護保険主治医として、介護認定も行っておりますので、お気軽にご相談ください。